皆様にご愛顧いただいております、Song-genics Factoryの新たな一歩を記念して、工場見学会を開催いたします。
工場を代表する商品Choral Domeの世界をご覧いただけます。

  皆様のお越しを心よりお待ちしております。

旧工場長とみー

ごあいさつ

いつもSong-genics Factoryの商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Song-genics Factoryはアカペラの素晴らしさを広めたいという思いから、1962年4月に「おとの工場」として創業し、2000年に「Song-genics Factory」へと名を改め、商品づくりに努めてまいりました。創業以来、テクノロジーを活用して新しいことに挑戦し、ここまで成長することができました。モノづくりというものは始めてすぐに成功するものではありません。何度も失敗を重ね、長い年月をかけてようやく作られるのです。 私の好きな言葉である「水滴石を穿つ」という言葉の通り、私たちは継続をしていくことでどんな大きな仕事もやり遂げることが出来ると考えております。私が開発したChoral Domeも製品になるまでに8年を要しました。この8年間をやり通すことが出来たのはひとえに皆様の支えがあったからです。 これからのSong-genics Factoryも末永くお付き合いいただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Song-genics Factoryの歩み

1962
初代工場長が「おとの工場」を設立
1990
とみーが2代目として工場長を継ぐ
1992
とみーが新商品をひらめく
新商品の改良を8年重ねる
2000
工場名を「Song-genics Factory」に改名
新商品「Choral Dome」を製造・販売
2019
旧工場長とみー引退
新工場長フナ就任
Factory Tour「One More Time! ~新たな"出逢い"へようこそ~」開催

“魔法のオルゴール”と謳われるChoral Domeは、あなたに寄り添い、あなたが望む音楽をアカペラで奏でる。
時に、胸がきゅっとなるような恋歌を。
時に、思わず踊りだすようなポップな歌を。
またある時には、大切な人を想う優しい歌を。
Choral Dome は、あなたの心を揺らし、忘れられない最高の出逢いを与えてくれる魔法のオルゴール。

あなたのそばにアカペラを。"Choral Dome"

コラールドームは1992年の初め、大阪から南草津までの電車の中で、当時35歳の新米工場長だったとみーの想像から生まれた商品です。 学生時代、アカペラに励んでいたとみーは、より多くの人にとってアカペラが身近なものになってほしいという願いから、この商品は生まれました。はじめは「アカペラワールド」という名前でしたが、秘書の助言により「声をそろえて」という意味をもつ「コラールドーム」に名付けられました。 2000年8月11日に発売された「コラールドーム」は、今はお馴染みのCMの効果もあり、大成功を収めました。 「コラールワールド」という、特別な空間を作り出したのも、旧工場長であるとみーであり、この功績は世界中に認められ、賞賛されています。

- Choral World -

Song-genics Factory 紹介ムービー

Choral World 紹介ムービー

Song-genics Summer Live 2019

Song-genics SL2019

2019.08.11(Sun.) Open 16:30, Start 17:00
Place: 京都FanJ
Ticket: ¥400 + 1drink (Total: ¥900)

チケット完売につき、現在取り置きを終了しております。キャンセル待ちフォームはこちら

従業員 --サークル員-一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

inserted by FC2 system